新潟のラッパー「USU aka SQUEZ 」がラッパー引退宣言



9月17日にてTwitterにて本人が直々に引退表明していた。。。

 


彼を知ったのはフリースタイルダンジョンからだったのでそれほどいろいろ知っているわけではないが、少しでも知っているラッパーがやめていくのは寂しいものがある。

細かな理由は分からないが全力で走れなくなってしまったという一言がすべてを物語っている気がする。

ブームと言っていいほど、今HIPHOPが活気づいていて全力で走れなくなってしまったら、どんだけプロップスがあってもおいていかれてしまう。そのくらいの激流で今HIPHOP自体が流れているのは間違いないだろう。

ただただ好きで始めて辞めれなくなっていつの間にか中堅くらいのキャリアになってみたいな人も少なくはないだろう、好きならやめるなんて言い切らなくてもいいと思ったりもするが、でも本当に好きでやってきたからこそ中途半端に向き合うことはしたくない。そんな気持ちが見えるようなツイートに感じた。

また、その後のリプライで「また現場で会おうぜ」というものもみられるので、決してHIPHOPと別れるというわけではなく、あくまでプレイヤーからは退くということだろう。

勇気ある決断で有ることは間違いない。

お疲れ様でした。

般若がFeat.してるMVがあるので良かったらどうぞ!

 

 

情報カテゴリの最新記事