9/5のインスタLIVEでanarchyが「1%について」語ったこと

9/5のインスタLIVEでanarchyが「1%について」語ったこと



昨日9/5に1%のアカウントでインスタLIVEが行われた。

その内容はanarchyが1%のオフィスにて配信されていて、基本はanarchyが画面に写りながら天の声としてamebreakの伊藤氏が時折質問をするというスタイルで行われた。

この記事を書いている私自身もすべてを見ていたわけでもないのとLIVE配信で見た記憶を頼りに書いていくのでうろ覚えなとこもあるのはご了承いただきたい。

まず、なぜこの日にインスタLIVEを行ったかというとコチラの告知と言ってもいいだろう

 

9/14 LIQUIDROOMで行われるイベント「THE RAPPER」である。

メンツはフライヤーに書かれているとおりで何故このメンバーになったかという理由はシンプルで、anarchy自身が今ライブで見たいイケてる奴らを呼んだとのこと。

しかも、この日は360度どこからでも見れるステージを設置して普段DJブースからしか見れないような姿も見れるようにするとのこと。

そんな話の途中に嫌いなラッパーは?と質問もあったが、anarchyは「いない」ときっぱり回答。

その理由は「ラッパーはみんな見削ってリリック書いたりして生きてるから」とのこと。続けて「一番イケてる音楽やし、やから俺もやってる」と昔からリリックでも言い続けていることは今も変わっていない。しいて言うなら「俺のこと嫌いなラッパーが嫌い」だそうだ。これもらしいコメントである。

そして、この日インスタLIVEを行った理由に

 

WILYWNKAのNEW MVがUPされたこともあるだろう。

新しいALBUM 「SACULA」も非常に楽しみである。

こんな情報も解禁しつつ、、、

1%ってなんなの?レーベルなの?なんて質問が飛び出た。

それに対してanarchyは「ファクトリー」と答えた。

anarchyは1%をクリエイターたちの工場と考えているようだ。

ラッパーはもちろん絵を書くやつとかイケてるやつの工場になればと考えているようだ。

今は若手ラッパーなども含めて映画の制作も進んでいたり、1%のロゴが入った服も作りたいなども語っていた。

そして、MACCHOとfeatしてほしいなんてコメントも来ていて、そのコメントに「やるよー。次のアルバム楽しみにしといて」とも答えていた。

何やら新しいアルバムについても近々アナウンスがあるのかもしれない。

若手でも関係ないくイケてるやつをHOOK UPしていく姿勢はラッパーそのものであるとつくづく感じたインスタLIVEだった。

ROB THE WORLD

 

情報カテゴリの最新記事