沖縄ラッパー「RITTO」が大麻取締法違反で逮捕!!

まずはこのニュースの記事を見てみよう。

熊本県警は7日、2016年に熊本市のホテルで大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いでミュージシャン、前原律仁容疑者(33)=那覇市=を逮捕した。「RITTO」の名前で音楽活動し、各地でライブに参加していた。

熊本県警によると、ホテルの共用スペースに身分証入りの財布とともに大麻が置かれ、捜査。前原容疑者は再三の出頭要請にも応じず、「納得がいかない」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は16年6月13日午前5時55分ごろ、熊本市中央区のホテルで若干量の大麻を所持した疑い。

引用元:http://www.sanspo.com/geino/news/20180507/sca18050717420008-n1.html

RITTOといえば、沖縄出身のラッパーである。

同じ同郷のCHICO CARLITOととも仲が良かったり、また福岡在住のビートメイカー兼DJであるOLIVE OILとも親交が深く、2017年にはジョイント・アルバム『アブサン 2014~2017』をリリースしている。

そんなRITTOが今回逮捕の流れになったのは、なんと2年前まで話が遡る。

ホテルの共用スペースに身分証入りの財布とともに大麻が置かれと記事にもあるが、2年前にかけられた容疑で出頭要請に応じなかったからなのだろうか、逮捕へと至った。

なぜ財布と大麻をホテルの共用スペースに置いてしまったのか?はたまた落としてしまったのか?

とにかく本人は断固として容疑を否認し続けてるようなので、警察との我慢比べになるだろう。

また、今回逮捕されたタイミングがかなり悪く、RITTOを含むCREW「赤土」での47都道府県ツアーを回っている途中だったということでTwitterにはこのようなメッセージが配信されている。

 


ニュースの記事では出頭要請に応じずとありますが、Twitterでは応じたと書かれている。

まぁこの際どちらが正しいというよりも全国ツアーを楽しみにしているファンやヘッズ達のためにもなんとか早くラップしてる姿を見せて欲しい。

 

 

アブサン 2014~2017

未分類カテゴリの最新記事