第13回高校生ラップ選手権の優勝予想に使える??高ラ以外のバトル動画やMVを集めてみた

第13回高校生ラップ選手権の優勝予想に使える??高ラ以外のバトル動画やMVを集めてみた



3月17日に本戦が行われる第13回高校生RAP選手権。

今回の優勝候補は誰なのか?

事前情報として気になっている方もいると思うので集めてみたので是非見て頂きたい。

ちなみに動画がない出場者もいるので、全出場者のチェックはコチラからどうぞ。

 

Red Eye

 

前回一番会場を沸かしたRed Eye。

レゲエフローがハマるBADBOYキャラ。

 

LIVEもシンプルなビートにレゲエフローで聞きやすい。

U-mallow

 

バトル動画がなかったのでMV。赤い方がU-mallow。

簡易なMVではあるが、いい声してる。

 

Kai-Tone

 

高ラに出たことあるR’kumaとのバトル。

会場を沸かす韻の固さ。

 

風立

 

13分から風立が出ている。

高ラの写真の雰囲気とは違いヴァイブス高めなラップ。

 

コウキa.k.a仏

 

巨漢MC。キャラがあるので会場掴むといい結果出そう。

 

はまぞう

 

インテリMC。うまいこと言うのがハマるかどうか。

 

おかしい、お菓子。かけるの好きだね。

$phin

 

暴動MCバトルって大会の決勝まで上がっているので場数はそこそこありそう。

 

色々なクオリティは置いといて、こういうのもっとみんな作ればいいのにね。

 

Hardy

 

新譜ノリがガッチリはまって沸かしている。大阪のMCなんで実力は◯

 

きたぁーって感じ。若いうちからこういう行動が出来るだけでセンスを感じる。

Luiz

 

イケイケのお兄ちゃんと違って優しそうでDIS苦手そう。

 

十六夜

 

ミメイとのバトル。安定感ある。

 

 

T-Swagg

 

他にもバトル動画何個かあった。amateras倒してるけど、まぁまぁ有名なのかな?

 

裂固

 

フリースタイルダンジョンのモンスター裂固に延長の末、勝利している実力者。

 

他にもMVが何個かあった。

以上

好みのラッパーはいるだろうか?

動画がなかったラッパーたちがどんな活躍をするかもそれはそれで楽しみ方の1つだろう。

しかし、大舞台なので場数踏んでる方がメンタル的には有利だろう。

個人的にはやっぱりバトルは水物だからかっこいい作品をラッパーとして世に出してリスナーを少しでも震わせるような物を聞かせて欲しいと思う。

高校生RAP選手権をいい意味で使って有名になっていくことが高校生RAP選手権への恩返しにもなると思うので、本当にフリースタイルに留まらずアーティストとしてラップスターが出て来ることを願っている。

 

 

 

 

情報カテゴリの最新記事