CHICO CARLITOが今勢いのあるラッパー唾奇とのMVをUP!!

Septile1 - 南方作戦



フリースタイルダンジョンの初代モンスターだったCHICO CARLITO。

そんなCHICO CARLITOが2017年の10月に出したEPが「Septile1 – 南方作戦」

そのEPの最後に収録されている唾奇との楽曲「memory trigger 」のMVが配信されました。

この唾奇というラッパー、読み方はつばきでチコカリートと同じく沖縄出身で、

ここ最近かなり注目度が上がっているラッパーです。

沖縄は本当にいいラッパーが多いですよね。

話を楽曲に戻すと、この曲が収録されているEPは全曲OLIVE OIL氏のBEATで出来ているんですけど、OLIVE OILさんも5LACKとアルバム作ったり本当にラッパーからのPROPSが多い方で、曲を聞けばその理由がすぐ分かるほどかっこよくそれでいて独特な質感のBEATが最高です。

 

[リリース情報]

2016年末シーンの注目を集めた1st ALBUM「Carlito’s Way」発売から1年経たずしてCHICO CARLITOの新作が完成。

今作はなんと全てのBEATをolive oilが担当。1stの”Orion’s belt”を聴けばわかる通りこの二人の相性は抜群。

olive oilの世界観がCHICO CARLITOの新たな可能性を存分に引き出しているのが聴いて取れ、全曲でCHICO CARLITOの新しい扉が開かれている。

沖縄から上京し目にも止まらぬスピードで一気にシーンを駆け上がり発表した2016年の前作。

そしてそれを携え東京を中心とし全国各地を飛び回りLIVEをこなし、フリースタイルダンジョンのモンスター(2017年8月卒業)としてのメディアでの活躍等サバイブをし続けている2017年発表の今作。前作と比べ明白に伝わるのは、より濃く強くなった地元沖縄への愛、何者にも飲み込まれないないようブレずに自分を保つ事の大切さ、すなわち決心である。

CHICO CARLITO新作EP「Septile1 南方作戦」今回は首降らすだけじゃなく頷かせに来た

[収録曲]

1. S.W.A.

2.月桃の花が枯れる頃

3.O.C. document

4. skit

5. YOKOGAO

6. 友よ

7.memory trigger feat.唾奇

 

MVカテゴリの最新記事